愚痴ぐち

人生でこれ程までに愚痴をいう事ないんです(笑)
いつも聞く側。
自分は我慢。というか、
いつも私が変わればいいね。って。
愚痴たらたら言っても大して状況変わらないし…
だったけど。
今はそんな判断出来ません。
一呼吸も置ません(苦笑)

では。

あの人言ったんです。
有言実行する人が好き、
約束はキチンと守れる人がいい、
ましてや自分で言い出したならキチンとやってくれなくちゃね。と。

あの人は本当に「有言実行」しかも結果を出すのが早い。
だから相手にもスピードはともあれ「有言実行」を求める。

でも、連れさんは約束すぐ破っちゃったみたいなんですよ。
あの人はそう言ってたんです。

約束破る人は嫌いだと言ってたんです。
でも約束破っちゃった連れさんと一緒に居ると決めたんですよ。

結局そこなんです。
連れさんは特別なんですよね。

連れさん、かなり凹んでる時も自分の友達との遊びを優先する人だったそうです。
あの人はそう言ってたんです。

でもね、連れさんのプロフィール

好きな言葉  「有言実行」
嫌いな人  「常識のない人」

とかね…プロフィール見た限りお互い似たもの同士、趣味も同じで価値観も似てるように取れたんですよ。
←プロフなんて適当かもしれないけど。

それにプロフからいけば連れさんは常識人みたいなので、その定でいくと、大切な人が辛い時に遊び優先しますかね?
実際どんな感じか分かりませんが。


やっぱり一緒にいると決めた人だけあって、結局連れさんと居た方がいろいろと楽しい気がするんです(苦笑)

その連れさんに会ったコトも、
見たコトも無いですけど。


あの人にとって私の存在ってなんなんでしょう?
都合のよい存在?と思うには明らかに私は都合の悪い、めんどくさい立場にいる存在なんですよね。

連れさんと私二択なら私を選ぶ
その言葉はやっぱり
常套句…ですかね(苦笑)

それにしては私は都合の悪い存在なんだけどな…