詩を聴くこと

最近

「the same as」で落ち着かせ
「アンサイズニア」で納得させ

Dragon  Ashの
「運命共同体」
Che'Nelleの
「Story」で前向きになり


2cellosの
「Kagemusha」「We Found Love」
チェロの音で頭を整理する
私は大丈夫だと。

で、ちょっとFUN、One Directionとか雅(みやび)の曲入れて気分盛り上げる

ってコトをよくやってます。


ロックばかり聴く訳ではないです(笑)
気分です。


今朝ラジオを聴いていて、
大事マンブラザーズの「それが大事」をプラスしようかとも思いました(笑)

気分です。




歌は心の代弁をしてくれる。
自己満の世界だけど、
音痴じゃなければ大声で歌いたい(笑)


大切な人から贈られたたくさんの「詩」は、状況が変わると涙の素になってしまうけど。
でもいつかはそれらは素敵な曲として私の中で綺麗に残る。
今は両方。



幸い、連れからはないので
嫌いなアーティスト、曲はありません。



「運命共同体」を聴いていると、
私を気に掛けてくれる周りの人たち
はてなで購読させていただいている皆さんも、皆、みーんな
この不確かな世界で自分の時を試行錯誤
生きている「運命共同体」って勝手に感じて、頑張ろうっ!ってなってます(笑)←すいません(ー ー;)


先の日記の別なSNSはもう気にしてません。

訪問者としてイイね!をワザワザ残していて。誰だろう?って開いてビックリだったのですが、文にセンスが全くなかったのと、無理やり感たっぷり、嘘だらけだったので…溜息です。

そのSNSも、もとは孫の様子が分かるようにってあちらの親の為に始めたものなんですけどね(苦笑)今はしっかり外させてもらいました。
だからそのSNSには元気で前向きな私がいっぱいなんです。
外してからも固有名詞、具体的な家庭事情は一切出してませんし、状況知らない人が多いです。

さぁ。

大切な曲を聴きながら
夜明けを迎えましょう。