明。

勘違いをしているのか、していないのか
今の私には分からない


イヤ、
返事がないことが答えなのかもしれない


この勘違いは私を前向きにし、
明るい先を照らす



勘違いじゃなかったら
私を前向きにし
しかし私をまたダメにするだろう


勘違いして
勝手に舞い上がって、
明るく生活できる…
結果が勘違いの方が物事は簡単なのだ

ただ勘違いしてた方が
気を遣わなくて楽だから
見えぬ相手に気を遣わなくていいのだから



この勘違いを「希望の種」にしたい
勘違いならスクスクと皆に愛される花になり、皆に愛される実をつけるだろう

勘違いではないなら、日陰でひっそりとでも花を咲かせるだろう



私は日向でも日陰でも構わない
しかしそれは私1人ならのこと。
私1人なら。