ありがたいことに

近からず遠からずの話相手がいるのは
ありがたい。 
話の分かる人がいるとありがたい。
たくさんの経験がある人だと本当にありがたい。


その人とは少し感覚が似ている
少し。大切なものの感覚が少し。
全体的にはやっぱり違う、結構違うんだと思う
だから近からず遠からずの距離がいい


まぁだいたいの人間関係は近からずがいいのだろうけど、
問題…とくに心、性格的なことを話す時は上辺じゃなくきちんと聞いてもらいたい。遠過ぎても微妙だし、近い人だとチョットめんどくさいコトになったりする…
聞いてもらう立場のくせに、そんなワガママな欲求があるわけで、私にはありがたいことにそういう調度良い相手がいたようだ。

都合のいい相手って表現が微妙だけれど(苦笑)



私の要求を理解してどんどん応えてくれる。たった一通のmailで。
私の状況を理解してプラスの情報をくれる。たった一言で。


自分でも驚いた、
mailして、電話で少し話しただけでだいぶ心が休まっている。
優しく包み込んでくれる訳でもなく、向こうのペースで進むんだけれど
それでもホッとした。


面白い人。
楽しい人。
見た目とのギャップが1番ある人(笑)
夢を夢で終わらせない人。


大変な時は
大きく変わる時だと思いなさいって言ってくれた。


あぁ、そうだなって素直に思えた。
たくさんの言葉をもらった、
全部大事。なんか軽いノリでポンポン言ってくれたけど、優しさがちゃんとある…ハズ(笑)



ありがたいことに
私には良き友人がいる。