滝のような涙。

誰にも泣いて欲しくなくて
自分が泣いてきた。


だけれども
今の私は何を選択しても
哀しい哀しい涙を流させる。
今1番ツライ。


無慈悲の慈悲…
嫌だ。
こんなのってあんまりだと泣き言ばかり出てくる。
覚悟を決めず生きてきた私への試練なのか…
コトを起こす前に、頭だけで考える悪い癖から抜け出す時。
それにしたって究極だ。
母親か、女か。

愛とは何なのでしょう


女にもなりきれず
母親にもなりきれない
グダグダな私。

みんな迷惑していることだろう


子供が2歳じゃなければ、
7歳じゃなければ…とタイミングを呪う。
でも30だから動けることもあるだろう。
私のリミットはきっと今なんだろう。


年齢なんて関係ないのに。
子供はモノじゃないのもわかってる。

子は親を選べないのも分かっている。


私は子供が好きなのも分かってる。
でも子供には連れがつきまとうのも分かってる。


もう監視されるのは、嫌だ。
幸せにはしてもらえない相手と一緒に居たくない。
ワガママかもしれない
でもこれが私の心なのだ。