アクセルを踏みながらブレーキ…

素直な気持ちを出した後に、素直さが足りないから不安だとあの人に言われた。

私にしたらかなり気持ちを表していると思うのだけれど。

だから素直過ぎて迷惑がられたのかと感じていたら逆だった…

まだ自分の気持ちを私に伝えていいか分からない。と言われた。

素直になる。簡単なようで難しい。

一度発した言葉は戻すコトができないから、いくら言葉にしたい気持ちがあっても言った後の虚しさ、切なさを受け入れる余裕がないと言えない。

言論の自由があっても←大袈裟か(笑)行動の自由がない状態。だから言いっ放った言葉を自分で回収しなければならない。行動の自由がない中にある自由に見合う言葉しかまだ使えない。

アクセル全開で気持ちを伝えてみたい。でも今はたまにブレーキを踏ませて欲しい…穏やかなエンジンブレーキより少し効いたブレーキを。

話は少し違うが手紙を書いた。変に気を遣うことをせずに素直な気持ちを書いた。

連れの両親に書いた。傷つけるかもしれないけど気が付いて欲しいコトがあるから。私は連れの親じゃない。