今の私。

情緒不安定だった友人のブログは
読むというより解読だった。
コレは日本語⁉ って程で、
改行も、句読点も殆どない。
前後に繋がりがない。

あぁ、自分の心と必死で向き合ってるんだなって。思って読んでいた。
しばらくブログにはコメントのしようがなかった。


このブログを始めたきっかけは、
心のグチャグチャと向き合う為。
だから、私のブログも人に理解してもらいたい、もらえるような書き方じゃない。
  
状況も具体的に書けない。
「書いちゃいけない」と人としてはまだ理性は残ってる。


さっき自分の書いたモノを読み返してみた。
グチャグチャな気持ちを整理したいのに、具体的に書けないからグチャグチャをさらに試行錯誤。日常もおかしな事になっているから前の日記と辻褄があってなかったり。

でもちゃんと説明付ければなるほどとなるんですよ(苦笑)

読む人には難解…
まるで先の友人のよう。


でもこれが今の私。



赤を選ぶ、碧が好きなのに
彼が赤が好きだから。
彼はもう私を必要としてない。
私は彼の負の感情を生み出す存在となったのに…
心の支えはいつしか何処で
何か別な存在となって
それが執着を生み
終いに憎しみと化すのかもしれない。


私自身にウンザリだ。
でも私に希望を持ちたい。


私の感情が言う
私だけが悪いの⁉
開き直りたい。性格上無理だけど…


辛い選択をした
でもこの選択意外はやっぱり無理なのだ



綺麗事じゃない。



あぁ全部を、全部を誰かと共有したい。
グチャグチャを全部。
言葉を選ばずに、
顔色伺わずに、周りを気にせずに
事細かに全部を。


でも私の希望は私が努力しなきゃ叶わない。
出来ない事は置いておいて、
涙を流しながらでいいから
自分の中の嫌いな負の感情と上手く付き合いながら今日を過ごし、明日を迎えていこうと思う。