バランス。


http://snowymoon.hateblo.jp/entry/2013/05/05/201901

バランスを取ること-雪見。月見。花見。

というブログを読ませていただきました。

ナルホドなって思いました。
あらためてナルホドなって。


バランスを取ることは大切なことだけど、なかなか難しくて。
結果今の私があるのですから。
バランスをとってるつもりだっただけみたいです。




連れに
「それは我慢じゃなく、ただ押し込んだだけ」
と言われました。
そうだね、だからギュウギュウでパンパンでグチャグチャで飛び出してきたんだね。



朝方もボロボロ泣いてました。
情けないくらい涙が出るんです。
泣くなんて滅多になかったコトなのに、今は泣ける子役に負けないくらい
瞬間的に(笑)

バランスを崩しましたね。
連れとのバランスは修復不可能です
戻りたいとも思えません(苦笑)


どうして出来ないんでしょうね…
車の例えを使っていたので、私も例えてみました。


三車線の高速道路を、自分の運転しやすいように事故のないように上手く運転してたハズでした。
だけど違ったようです。

運転してたのは一車線、周りに恐ろしく気を使いながら力一杯ハンドル握りしめ運転してました。  そしてやっと見つけたコンビニで降りた車には、恐くてもう乗れないのです。


「つまり、理想に最も近づけるのは、理想(標的)が何かを把握(ロックオン)することと、進路を常に微調整するということ(バランスをとること)、という2点を押さえた方法になります。」


なんだか全て欠けていた気がします。

過去をただ悲観しても仕方ないので、グダグダ言いながらも、ハンドル握ってバランス上手く調整しながら、カウンセリング受けたり自分の心の水平を保ちたいと思います。

バランス壊れて
自分壊れてたら意味がないですから。