猫に小判にならないように

お久しぶりでございます。

 

元旦に息子が急性気管支炎を起こし、元旦から5日間入院したり、

漏水していて水道代が前月の4倍!!

などなどハプニング満載の年明けとなりました。

 

しかし、年明けにこういうことがあり今年は気を引き締めていこうと

強く思えたりできました。

ぐちゃぐちゃはもう去年までですから。

 

 

ところで昨年までみなさんの素敵なブログを携帯の小さな画面をメインに見ていた私

PCは父に借りていたのですが、

やはり不便すぎるので購入することにしました。

  あちらに置いてきたPCもだいぶ年期の入ったものでしたからね…

 

 

地元の電気屋さんでいろんなメーカーさんのを説明してもらったのですが、

せっかくiPhoneを使っているのでやっぱりりんごさんがいいな〜と

MacBook Airに狙いを定め一人仙台のリンゴ屋さんへ行ってきました。

 

 

 無事購入いたしました。

f:id:shion25:20140113203504j:plain

 

 

MicrosoftがPCな?私に 

macにもNumbersなどのアプリがあることと

office:macがあるから必要なら購入してインストールできると

 ネットでその情報は知っていたのですが、金額が定かじゃなくて不安だったのです

MacがPCになるように丁寧に操作を教えてくださり

もちろん初期設定もやっていただいて

ワクワクを胸に帰宅しました。

 

 

まだ3日目ですが、

「猫に小判」

「豚に真珠」

「まりも。にmac

とならないように楽しく活用していきたいと思います。