閉じ込めてなければならない。

ちょっと苦しいです。
SNSとLINEでの嘘だらけの言葉の嫌がらせ。←イジメじゃないです(苦笑)
あぁヤダヤダウンザリって思った矢先に、信じたくない事実が飛び込む。

これも嘘でいいよって言いたい。
でもそれは間違いのない事実。
でもこれは確認できない事実…

確認できないけど
「嘘」がないこと。
嘘つく必要がないコト。
でっち上げる必要がないコト。


声を聞けない。
声をかけられない。


知りたくない、
知る必要がないコトかもしれない
だって何もしてあげられないから。


でも、知らなくちゃならないコトなんだろう。
だから知るコトとなったのだろう。


その「苦しいよって心」を。
私も共有しなくちゃならない。
きっと。
私もそうして欲しいと思ったように…
「苦しいを共有して欲しい」
恐ろしく自分勝手な想いだけど。


涙を見せられない。
弱音を吐けない。
朝、目が腫れていたら「本」のせいにしなくちゃならない
「永遠の0」は泣けるよって。(苦笑)


悔しくて悲しくて不甲斐なくて。


でも現実私の涙は私にしか拭けない。
弱くては大切なものを守れない。


私は私の場所で立つしかない。
苦しい想いを胸に閉じ込めて。
先へ進むために。

f:id:shion25:20131005063823j:plain