またまた美味しい季節

秋の味覚が楽しめる時期になりました!

f:id:shion25:20130927171731j:plain



ウチの栗もポトポト落ち始めてます^ - ^
昨日拾った栗を検査に出しました。結果放射線量0とはいきませんでしたが、流通させてもいい値よりはるかに低い結果でした^ - ^
栗ご飯はまだ気持ち我慢ですが、
甘露煮などにしてモンブランなら子供にも食べさせられるかな。
明日も栗拾いです!


シーズン終わりましたが、
桃すごく甘かったです。
桃の木は放射能を吸い上げにくいらしく、たくさんの品種が並んでました。

f:id:shion25:20130927231647j:plain


梨も毎日食べてます。
幸水がやっぱり1番好きな品種です。
これからは20世紀が出始めますね。

福島の農家さん頑張ってますよぉ!

うちは農家じゃないですけど、
桃、リンゴ、ブルーベリー、栗の木がちょっとだけあります。



この前の十五夜の月見団子
食べ過ぎないように個別のお皿に(笑)
白玉粉を水の代わりに絹ごし豆腐と混ぜて丸めました。
硬くならないし、丸くなるし、美味しいし…楽しく月見ができました。
f:id:shion25:20130927231850j:plain


昨日の夕飯です。
f:id:shion25:20130927232354j:plain
はらこ飯
イクラ大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



近所のぶどう畑もたくさんの房がさがってます。


秋って…
秋も美味しいものがたくさんありますね^_^ 幸せです(笑)
旬のモノ食べて、健康に生活を送りたいです!