一難去って?

緊急地震警報のあの音はイヤですね…
しかも、地震が起きてから鳴る(苦笑)


さっき浜通りで地震。
今いる実家は中通り…

慌てて母がTVを付ける
地震速報、
津波情報

原発情報はない。


津波はこないけど、
放射能は…

ウチの周りの除染も両親がだいぶしてくれたけれど、人が除染しなけりゃ
まだまだあちこち分からない。
政府なんて…


放射能がまた漏れたら
関東も危険。
前回だって怪しいものだ。
皆どこに逃げるのか…


富士山が噴火したら
皆どこに逃げるのか…



とにかく今回は何もなくて
…多分何もなくて良かった。

両親も一応寝室に戻りました。



しかぁーし。
我が家の問題…
昨日の17時ころから昼寝の息子
起きる様子もなくずーと寝っぱなし
夕飯もちろん食べず。

睡眠欲と食欲が並ぶこの子が起きたら
夜中だろうと関係ない
目をつむりながらでも(笑)

ご飯〜ご飯〜。


警報音が目覚ましになり
案の定息子が起きた…
十分に寝た息子は、
「僕、ご飯食べてないよね?」

4時。
お夜食?朝食?(苦笑)

今は猫かまって遊んでます。
でも明日…今日はまだ平日…
静かにみんなを起こさないように…