息抜き

「まりも。ちゃん、ちゃんと息抜きしてる?」

 

息抜き何だろう?

こっちに戻ってきて友人に会ったの数回。

もちろん1人じゃなく「母親としての私」として会う。

「問題山積みの私」として会う。みんな聞きたくてしょうがない。

私は

「大丈夫なんとかなる、なるようにしかならないさ。」としかいえない。

 

 

 

息抜き。

音楽を聴く?

どうだろう…

 

最近アルコールは摂っていない。

 

 

 

毎日素直な気持ちを伝えては苦しくなる

 

何故私はここにいるのだろう?

何故メールでしかあの人に想いを伝えちゃいけないのだろう。

何故あの人の隣に行くことが出来ないのだろう

どうしてあの人はこんなにも私と繋がっていてくれるのだろう

どうしてあの人はこんなにも幸せにしてくれて

どうしてあの人はこんなにも苦痛を与えるのだろう

 

また吐いた

 

嘆くのは、ぐちゃぐちゃは去年までと言ったので

吐いてすぐに流した。

 

この毎日で息が抜けない

私が息抜きをしている場合じゃない。

 

 

4月から仕事をする。

ハロワへ登録して、検索して、紹介してもらって

面接日は決まった。

さて履歴書を書こう。

 

倍率は高い…しかたない「おいしい」仕事だから(笑)

だめなら次へ。

待った無し、私は4月から仕事をするのだ。

 

 

お金を貯めなければただ負担になるだけ。

お金を稼がなくちゃ次へ進めない。

お金は心に安らぎを与えてくれる訳ではないけれど

心にゆとりを作ってくってくれる

先を想像させてくれる。

 

息抜きではないけれど

仕事が焦りを一つ無くしてくれるだろう。

 

さっさと私を雇うと決めてくれたらいいのに(笑)

 

 

息抜き。

みなさんのブログを読む事。

 


創聖のアクエリオン/クリヤ・マコト - YouTube